ファミリア安さのヒミツ

yasu-10.gif

 

名称未設定-3.gif

reason01.png

多くのお客様が口コミやご紹介でご来店されます。
そのため高い広告宣伝 費用をかける必要がなく、受講料も低く抑えることが可能になっています。
昨年1年は,1407名の新規入会をいただきましたが、72%のお客様が生徒様のご紹介によって入会をされました。



yasu14.gif

reason02.png

過剰な店内装飾はせず、テニス専門スクールとして、清潔感のある手作りの 親しみやすいスクール造りでコストを抑え、スクール料金に還元しています
ファミリアの手作り感ははじめてテニスを始める初心者には,逆に安心感があるようです。



yasu-15.gif 

reason03.pngこのホームページもすべて手作りです。
慣れないことが多く時間がかかりますが、このページを見て少しでも元気がでてもらえたら嬉しいな、、と考えながら作成しています。
もちろんスクールのメニューやチラシ,その他スクール内部のもののほとんどは手作りで行っています。
ファミリアは小さなことの積み重ねを何十年もかけて、次世代の子どもたちに引き継いでもらえるようなテニススクールでありたいと願っています。

 

yasu-17.gif

reason4.png

ファミリアでは3ヶ月に2回、お客様にテニスの技術的なこと、体調のことなどいろいろなことを一人ひとりのお客様全員に手書きでコメントを作成しております。
スタッフは作成に非常に時間がかかるため毎回夜遅くまでお客様のお顔、テニスのフォーム、レッスンでの様子などを思い出しながら、ああじゃない、こうじゃないと頭をひねりながら考えています。
ファミリアはその時間をスクールで一番大切な時間だと考えています。

 

yasu21.gif

reason05.png

スクールを運営するには、スクールに通っていただくスクール生徒の皆様。土地を貸し、建物を建てていただく地主様。スクールの数値管理をお手伝いいただいている税理士様。いろいろな法務を担当していただいている弁護士様。などなど何百人の方にご協力いただいています。
スクールをローコストで運営し、初心者の方が始めやすいスクール作りをという理念に共感していただいた多数の皆様にご協力いただいています。